logo
blog
2015.12.24
Thursday

lectureページが新しくなりました。

[ 日々 ]

DSC_0177 のコピー

今回、ホームページをリニューアルするにあたって、分かりやすいようにlecture(レクチャー)ページを作りました。ただいまoteshioでは、「着付け講座」「色うるおい講座」お隣Hedgehog(ヘッジホッグ)さんの「和裁教室」「キモノ相談室」「72候のお話会」5つの講座をご案内しています。その中でも、「着付け講座」と「色うるおい講座」に関しては、oteshioオープン当初から開催している人気講座です。

「着付け講座」は、特別な道具を使わずに、伊達締め2本と腰紐1本で長襦袢と着物を着ます。帯は、お客様のご要望で袋帯・名古屋帯・半幅帯の締め方をご説明致します。こちらの教室にいらっしゃるお客様は、初めての方もいらっしゃいますが、着付けを習ってブランクがある方も多く、車の冬道講習的な(笑)使い方も有りなので、お気軽にいらして頂ければと思います。

「色うるおい講座」に関しては、講師 平山燿子先生の素敵なお着物の着こなしと実際にoteshioにある着物と帯を使った色のコーディネートの実践的な内容になっています。こちらの講座は、常にいっぱいですが、新年度から少し募集いたしますので、ご興味の有る方は、ぜひ受講してみて下さい。