logo
blog
2016.01.29
Friday

はじめての「色うるおい講座」

SHO_0205 のコピー

写真は、「日本のおしゃれ72候」のP153、大寒・初候のページ。oteshioで開催している「色うるおい講座」の平山先生です。本当にお綺麗ですよね。うっとり(*´-`)しますね。
「色うるおい講座」も10年以上が経ちました。最初は、着物の帯締め・帯あげの色合わせに正解がわからないと言う声から、(最初から配色には正解はないのですが)長く東京で色の講師をなさっていた平山さんにお願いをして始まった講座です。お陰さまでとっても人気がある講座ですぐに一杯になるのですが、今回は、始めての方を対象に募集しています。詳しくはコチラ→
ご自分だけの「着衣帖」を作る事によって、色の片寄りや好みが、より明確かします。そのことによって、無駄のない着物や帯の購買計画も立てる事が出来たりと、長いスタンスで着物を着たいと思っている方には、一石二鳥いえいえ・・三鳥、四鳥(笑)の価値があると思います。日にちと時間が限定されていますが、どうしても、違う日にしてほしいという方はご連絡下さい。私の方から平山先生に頼んでみますので(笑)ちょっと、色の成り立ちを勉強することで、見違える様にご自身に合った素敵なコーディネートを実践出来ますので是非、ご検討下さい。ご連絡お待ちしています。