logo
blog
2016.04.27
Wednesday

若冲展に行って来ました。

[ 日々 ]

IMG_1739

この間の展示会の後、東京都美術館で開催中の「若冲展」に行って来ました。若冲を知ったのは、今から30年?くらい前だと思いますが、「群鶏図」を見て最近の絵だと思っていましたら、なんと!江戸時代の絵とは・・・実際に見ても信じられないくらいです。「あいおもい・東京展」の後でしたので、特に鸚鵡の帯が欲しいとか、紫陽花の着物が欲しいとか(笑)見るもの全てが着物、帯に見えて・・さすがに軍鶏の帯は、ちょっと、激しいかなぁ〜とか(笑)ぜひ、多くの方に見て頂きたい展示会です。本当に素晴らしかったです。図録がoteshioにありますので、ご興味のある方は、ご覧下さい。