logo
blog
2016.12.26
Monday

カンタの帯

img_4319
img_4411

カンタとは、インドの刺し子の事。今年も、oteshioのオリジナル帯展では、新作のカンタの名古屋帯をご紹介致します。とても、状態の良いシルクのカンタになります。たぶん、よそ行きのサリーかと思われますが、ひと針、ひと針、本当に仕事がきれいです。一人の人が、黙々と?それとも、おしゃべりをしながら?どちらにしても、根気のいる手仕事になります。素晴らしい布を見ると、帯にしたくなりますが、最近は、その様な布もだんだん少なくなってきました。今回のカンタは、たっぷり生地がありましたので、名古屋帯と半幅帯にしてみました。ぜひ、ぜひ、ご覧になって下さいね。