logo
blog
2017.09.27
Wednesday

江戸小紋で作った半幅帯

  リバーシブルになっています。

江戸小紋でよそ行きの半幅帯を作ってみました。前から見ると、名古屋帯にしか見えませんが、半幅帯なのです。これからの季節、こちらの半幅帯を締めて羽織を羽織っても、とっても素敵!帯結びが苦手でも、半幅帯なら時間も短縮出来て簡単ですよね。
oteshioの提案として、着物や帯の着付けにストレスフリーになって、もっと、着物を着ている事を楽しんで頂きたいのです。着物を着る事は本当に幸せな事です。気持ちや時間に余裕が無くては、着物を着たいとは思いません。そんな、ご自分の着物に、なるべくストレスを感じずに楽しんで下さい。その、お手伝いをしたいと思っています。