logo
blog
2018.03.16
Friday

なかなか春になりません

[ 日々 ]

今日も雪が降っています。火曜日の東京は春だったのに・・・こちらに帰ってからまた冬に逆戻りです。ちょっと、落ち込みますね。そんな時は、綺麗なものを見て、心を落ち着かせましょう。葡萄唐草の地紋で表の色はグレーと裏の色は菜の花色になります。ここ最近、単衣のお着物としてoteshioでお勧めしています。衣更えの時期が、昔とは変わってきているので、袷よりは単衣の着物を着る事の方が多くなってきました。そんな時にあると素敵なお着物です。まるで、八掛が付いているみたいです。もうすぐ春と思ったら、この地は、あっという間に初夏がやってきます。これから来る季節を楽しむ準備をして、この時期を乗り切りたいと思います。4月の「うとうと」さんの「あいおもい・東京展」では、このタイプの色違い等色々とご紹介いたします。楽しみにしていて下さい。