logo
blog
2019.02.10
Sunday

キツネの襟巻き

今年から、なるべく土曜日は、着物通勤しようと思っています。ここのところ最高気温がマイナス10度近い日が続いていますが、着物は、意外と暖かいです。中に沢山着ても着膨れしないのが良いですね。こちらの龍の帯は、若い時は黒っぽい着物に合わせていましたが、流石に最近は、貫禄が出過ぎてしまって・・・でも、締めたい!!着物を柔らかい色にしたら、帯の激しさを抑えることが出来て、逆に今の私にぴったり!!なぁんて、思いながら着てみました。年を取る楽しみが着物にはありますね!そして、キツネの襟巻きです。あまり毛皮は好きではないのですが、ひょんなことから、私の手元に来てくれたキツネさんなので、大切にしています。とにかく、ありがたいくらい暖かいです。よく、コハゼと間違えて「いつまで、そんなところに寝ているの?」と、話しかけています。そして、話しかけている自分に、いつもビックリ!!しています(笑)