logo
blog
2019.06.19
Wednesday

北海道の夏に着物を着ないなんて、もったいない !!

「oteshio 夏の着物展」-北海道の夏に着物を着ないなんて、もったいない-
oteshioを始めた15年前からずーっと言い続けて来ました。せっかく、北海道に住んでいるのですから、夏の着物を着てお出かけしましょう。私が一番初めにお誂えたのは、夏の絽の江戸小紋!洋服で夏のきちんとしたお出かけ着がなくて・・着物なら、毎年着ても大丈夫だと思い、絽の江戸小紋を新調しました。それが「日本のおしゃれ72候」の表紙です。まさか、その後に本が出ることになって、その着物が表紙になるとは思いましませんでした。人生て、本当に何があるかわからないですね。今回の展示会では、oteshioオリジナルの江戸小紋も登場します。忙しい中、岩下江美佳さんに染めてもらいました。ぜひぜひ、ご覧下さいませ。