logo
blog
2017.03.30
Thursday

今日は、冷たい雨が降っていますね。とっても寒いです。この季節は、お天気が良いと、お客様がたくさん来て下さいますが、今日みたいなお天気ですと、誰も来ません!私も今日みたいに冷たい雨の日は、何処にも寄らずに早く帰りたいです(笑)さて、「大人きものおしゃれ辞典」の表紙のカバーの裏に着付けの手順が写真で載っています。これは、編集のおおいしさんのアイディア!着付けがまだ慣れていない方の為、少しでも何か役に立つ着物本にしたいという気持ちの現れです。本のサイズが小さいので、写真も小さいのですが、大きな心で見て下さい。

4月1日(土)出版記念パーティーの為、oteshioは、お休みさせて頂きます。4月は、東京でのイベントもございますので、お休みが多くなります。大変申し訳ございません。下記のカレンダーをチェックして頂き、よろしくお願い致します。

2017.03.26
Sunday

4月5日から始まるイベント「tmh. jewellery collection 」の素敵なDMです。

今回は、 “ Hotel 1478 ”と題しまして、インディビジュアリストが集うホテル、“ Hotel 1478 ”そのホテルに纏わるインディビジュアリスティックなプロダクトやジュエリーが tmh. より登場します。インディビジュアリストとは、独立的な考えをもち行動しようとする人のこと。とても、tmh.らしいコンセプトで、その方達が集うホテルをイメージしたプロダクトやジュエリーを展開いたします。一見、着物とは関係なさそうに思いますが、美しいものは繋がっているのです。特にoteshioで展開している着物以外のイベントでご紹介している美しいものは、すべて、私のインディビジュアルなスタイルのベースとなっています。北海道では、ここでしかご覧頂く事が出来ない展示会です。ぜひ、お運び下さい。

2017.03.24
Friday

今回の「大人きものおしゃれ辞典」は、oteshioのお客様の他にも、本当に色々な方達の力添えで出来た本なんです。一応「oteshio上野淳美」となっていますが、気持ち的には、何かあったら私の方に言って下さいの窓口が「oteshio上野淳美」と認識しています(笑)drop aroundさんの青山さんは、このoteshioのホームページを作って下さったデザイナーさんで MANUFACTURE & WORKのオーナーさんでもあります。本当にご夫婦揃って多彩な方達で、今回も沢山助けて頂きました。そして、FBにこの本の事を紹介して下さいました。ぜひ、ご覧になって下さい。drop aroundさん、この本を形にして下さって、本当にありがとうございます。

drop around / MANUFACTURE & WORK

2017.03.23
Thursday

今日は、雪が降ったり止んだり、昨日まで。とってもやる気満々でお店にいたのですが、雪を見るといきなり、やる気が何処かに行ってしまいました(笑)もう・・どうしましょう・・・こんな日は、足元が気になります。もう・・雪が溶けて、路がぐちゃぐちゃです。今日の私の靴は、マーガレットハウエルのレイン靴、ネイビーのゴム製なので、こんな日には丁度良いです。着物の時は、やはり透明の爪皮付き下駄が便利ですよね。あっ、また、雪が降ってきました・・・。

2017.03.22
Wednesday

「大人着物おしゃれ辞典」出版記念イベント その2 と、いたしまして、「大人着物おしゃれ辞典」出版記念パーティーを4月1日(土)午後3時〜 全日空ホテル23階 桂の間にて(会費6000円)開催致します。出版記念パーティーですが、どちらかと言うと、着物を着てお出掛けしましょう!!と、言うのが主な主旨です。oteshioのお客様でメールアドレスが分からない方等、お声がけ出来ていない方もいまして申し訳ございません、このブログでお誘いしています。道外の方でもご都合の合う方は、ぜひ、いらして下さい。人数の関係で25日までにご連絡下さい。よろしくお願い致します。

2017.03.21
Tuesday

「大人着物おしゃれ辞典」出版記念イベント その1と、題しまして、明日22日(水)〜31日(金)まで、(申し訳ございません、26/27/28日はお休みします)この度の本の撮影の為に集めた小物を中心に着物や帯、半幅帯、ショール等をお求め安いお値段で販売したいと思います。本をご覧になった方は、写真の多さがお分かりになると思いますが、その1枚の写真の為に沢山の商品や小物が用意されました。すべて使ったわけではありませんので、写真には写らなかった物も実は沢山あります。今回は、特別イベントとして、特に帯締・帯揚げ等を特別価格で提供致します。ぜひ、お立ち寄り下さいませ。よろしくお願い致します。