logo
blog
2017.10.31
Tuesday

いよいよ明日から〈oteshio〉大人きものはたのし着物が、始まります。今回は、まだ、札幌のoteshioでもご紹介していない丸正織物工房さんのロートン織と花織絣入りの帯たちをご紹介したいと思います。手織りの風合いと端正なもの作り、特にこのテクスチャーは、布好きにはたまりません!!ぜひ、触りにいらしてくださいね。上野は、明日から7日まで、店頭におりますので、遊びにいらしてください。お待ちしています。

2017.10.30
Monday

いよいよ、明後日11月1日から開催される〈oteshio〉大人きものはたのし着物 明日、私は東京にはいります。7日間の長い間楽しみたいと思っています。商品的には、oteshioで行っている「江戸小紋」と「紅型と琉球絣」の展示会を合わせて、三越限定のoteshioオリジナル三分紐と帯揚げ、そして、作り帯と盛り沢山な内容になっています。ぜひ、お気軽に声をかけて下さい。よろしくお願い致します。

2017.10.22
Sunday

  

11月1日から始まる銀座三越の〈oteshio〉大人きものはたのし着物 では、銀座三越に向けてのoteshioオリジナルの刺繍の作り帯とオリジナルの帯揚げをご用意致しました。帯揚げは、今までも何度かオリジナルの物を作ってはきましたが、手前の2枚は新色になります。また、新しいお客様にお会い出来るのを楽しみに。色々準備をしているところです。

札幌のoteshioのお客様!今月の営業は、25日(水)〜28日(土)までとなります。来月は、1日〜9日まで、お休みします。大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

2017.10.19
Thursday

来月11月1日(水)〜7日(火)まで、銀座三越7階にて、〈oteshio〉大人きものはたのし着物 と題しましてイベントを行う事となりました。初めての銀座三越ですので、ちょっと、ドキドキしますが、何時ものように楽しく過ごしたいと思います。実はなんと!7日間、銀座三越7階サロン ド きものに在展しています・・・(大丈夫か?自分?)出来ましたら、お早めにいらして頂いた方が、嬉しいです。最後の方になるにしたがって、私自身どうなっているか?自信がありません(笑)どうか、よろしくお願い致します。

2017.10.14
Saturday

江戸小紋と紬の展示会 今日までとなりました。本当に3日間は、あっと言う間ですね〜 だんだん希少になった岩下さんの作品もございます。シンプルで、なかなか見ることの出来ない大島紬もございます。是非、ご覧下さい。お待ちしています。

2017.10.11
Wednesday

 手織博多帯の数々  本場の大島紬の数々 岩下さんの江戸小紋の数々

いよいよ明日から「江戸小紋と紬の展示会」が始まります。新しい店舗で20回目の展示会を迎える事が出来てとても嬉しいです。お店がかなり広くなりましたので、ゆっくりと、良い物をご覧頂けるようになりました。毎回展示会の前は、お客様がいらして下さるか本当にドキドキします。これだけは20回目でも、いつもそうです。明日はお天気が、あまり良くないみたいですが、逆にお天気の悪い時は、ゆっくりとお客様とお話が出来るので、あまり嫌いじゃありません(笑)ぜひ、ゆっくりとご覧下さい。明日から3日間、心よりお待ち申し上げます。

さて・・明日は、何を着ましょうか?