logo
blog
2018.01.31
Wednesday

羽織・着物・帯 岩下江美佳 作

本当に寒い日が続いていますね。明日から2月です。2月のイベントは、22日(木)猫の日から始める「江戸小紋展」を改めまして「あいおもい・札幌展」になります。「あいおもい」とは、「相思い」「藍思い」「愛思い」などなど・・色々な意味にとれます。そんな奇麗な響きの言葉をそのまま、ひらがなにして色々なあいをそれぞれに感じて頂ければと思い東京展に続き札幌でも使っていきます。この展示会で色々な「あいおもい」を見つけて下さい。

2018.01.26
Friday

1月も、もう少しでおしまいですね。来月は22日(木)23日(金)24日(土)に、江戸小紋展を改めまして「あいおもい・札幌展」を開催いたします。一年に1回!岩下江美佳さんが、oteshioにいらして下さいます。最近は、岩下さんの作品が、とても人気があり、前ほどoteshioでも見る事が少なくなりましたが、今回は、その中でも、特に沢山ご用意致しました。新作ばかりになります。楽しみにしていて下さい。

2018.01.19
Friday

仕事と言って、動物園に遊びに行ったわけではなく(笑)沖縄への乗り継ぎ時間が、中途半端だったので、台北市内にある台北動物園に行って来ました。なんと!!パンダがいるではありませんか・・・それも、ほとんど私独り占め!人が中に入っているのでは?と思いたくなるくらい、色々なポーズをとって私の前に・・・楽しかったです!!台北に行く機会がございましたら、ぜひ、台北動物園がお勧めです!!空き空きでパンダ見放題です。

2018.01.18
Thursday

しばらくお休みしていましたが、今日から(18日)oteshioは、営業しています。旅行中は、台北も那覇もお天気に恵まれて、暖かな日々を過ごしていましたが、帰ったら、やはりここは、北国ですねー(笑)寒いです。久しぶりの一人旅、本当に色々な方のお世話になりました。ありがとうございます。この思いを持って、これからもoteshioで皆様との出逢いを大切にしたいと思います。そして、私が旅から帰ってきて一番喜んでいるのは、どうやら、コハゼ店長みたいです(笑)

2018.01.11
Thursday

誠に申し訳ございません。明日から台湾と沖縄に仕事で行ってきますので、12日(金)から17日(水)まで、お休み致します。台湾では、故宮の「南院」に行って、アジアの布を勉強して、沖縄では、宜保さん、大城さんにお逢いして、5月のoteshioでの展示会の打ち合わせをして来ます。その他にも、台北のギャラリーに行ったりと、盛り沢山の内容です。18日には、お店にいる予定ですので、遊びにいらして下さい。では、行ってきます。

2018.01.08
Monday


着物 真綿紬 帯 バテック名古屋帯(oteshioオリジナル)


着物 塩沢紬  帯 インド綿名古屋帯(oteshioオリジナル)

4日から開催しています「新春・初絹展」ご来店いただき、本当にありがとうございます。今までの本の撮影に使った着物・帯の他にも、oteshioオリジナルの帯や長襦袢などまだまだ、ご紹介していないものが沢山あります。以外と好評なのが、福袋ではなく、福箱?!5000円均一の帯や着物や半幅帯、小物が箱に色々と入れているのですが・・・皆様、上手に見つけていらっしゃいます(笑)

「新春・初絹展」11日までとますので、ぜひご覧ください。