logo
blog
2018.02.25
Sunday

 

昨日まで開催していました「あいおもい・札幌展」無事に終わりました。ここのところ毎日信じられないくらい寒い日が続き、足下も悪い中、皆様に起こした頂きまして本当に感謝しています。ありがとうございました。岩下さんも、また、来年来て下さると約束して下さいましたので、楽しみにしていましょうね!よろしくお願い致します。

お知らせです。大変申し訳ございません。28日(水)から3月3日(土)まで、三重の方に出張で行くことになりました。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。そして、7日(水)からは、「初めてのお誂え展」と「帯留展」と致しまして、片貝木綿と松原智仁さん、小川郁子さんの帯留めをご紹介したいと思います。

2018.02.22
Thursday

 岩下江美佳さんの染めたコート地
 同じく岩下さんが染めた新作着物地

今日の準備が整いましたました。岩下さんの作品をはじめ、本藍染、手織り博多帯、色無地、名古屋帯等々、今回は特別にお買い得な長襦袢地もご用意しました。寒い日が続いていますが、日差しは春になって来ました。この日差しで綺麗なものを見て、一足先に春を感じてください。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

2018.02.15
Thursday

「あいおもい・札幌展」まで、あと一週間となりました。2月22日は、猫の日でもありますね。白く寒い日が続いています。皆様、体調はいかがですか?インフルエンザも流行っているみたいですので、充分に気を付けて下さい。そろそろ冬に飽きて来ました。奇麗な物を見たいですね。奇麗な物を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

2018.02.02
Friday

着物   (本藍染め 無地大島紬)
羽織・帯 (江戸小紋 岩下 江美佳 作)
帯留   (江戸切子 小川 郁子 作)

22日からの「あいおもい・札幌展」には、久しぶりに江戸切子の小川郁子さんの帯留めも少しだけoteshioに来る予定です。どのような物が来るかはお楽しみ!!他にも、oteshioでは、初めての松原 智仁さんの帯留めもご紹介致します。

久しぶりに本当に寒いです。今年は、特に春が待ちどうしいですね!