logo
works

kimono01

大人きもの おしゃれ事典

上野 淳美 (著)

いまどき大人の着物着こなしマスターブック。

自分らしいスタイルが身につく、あたらしい着物事典! 「着物こそ大人おしゃれの最強アイテム」「この先10年20年愉しめるから」と着物をはじめる人が増えています。習いごとなどで定期的に着物を着る人もいれば、結婚式や子どもの学校行事、食事会、ギャラリー鑑賞など、ちょっと違うおしゃれをしたい時には着物、という人も。着るシチュエーションはさまざまですが、お気に入りの少数精鋭の着物・帯でできるだけセンスのよい着まわしをしたい、というのが着物人の共通の思いではないでしょうか。

本書は、ハレの日だけでなく日常に着られる着物で、年代やシーンにあわせたすてきな着こなし&着まわしをご提案します。リアルなコーディネートをリアルなモデルで(掲載しているoteshio発の着物や帯は、ほとんどを持ち主ご本人に着ていただいています)100パターン以上ご紹介。

着こなしのポイントがわかりやすいので、人マネだけではなく、自分らしいおしゃれが身につきます。初心者さんにもうれしい、楽でかっこよくきまる着物の着つけ、帯結びのくわしい写真解説つき。


WAVE出版/160ページ
発売日:2017/2/27
価格 :1800円+tax
-
著者:上野淳美
写真:大沼ショージ 
企画・編集:おおいし れいこ
編集・進行:佐藤葉子(WAVE出版)
デザイン:drop around


amazonで購入
2017.02
028-029b   054-55   098-099   IMG_6986_1 IMG_6989_1