logo
blog
2016.01.16
Saturday

ミャンマーシルクの帯

tmp_2889-20160115151939696325

ミャンマーシルクで作った名古屋です。ターコイズブルーの綺麗な帯です。瓶覗色の結城紬に合わせてみました。爽やかにしたかったので、帯揚げは翡翠色にして、帯締めは少し春を意識して浅紫色にしました。よく見ると帯の中には、緑や紫、桃色に紺色、黄色も織り込まれています。きっと、これからのミャンマーでは、なかなか見つける事の出来ない布ですね。お太鼓の写真は、コチラ→stylingの春の雨水のページになります。

明日は、「72候のお話会」ここoteshioで、バンドカフェのお茶とケーキを頂きながら、お話をしていきたいと思います。お天気はどうでしょうか?明日は、お着物で・・・さて、何を着ましょうか?帰りの電車の中で色々考えて、これがまた、楽しいのです(笑)