logo
blog
2016.03.11
Friday

春の江戸小紋コーディネート

2016022215185800

写真は、4月21日〜23日まで銀座の「うとうと」さんで開催する「あいおもい・東京展」のDM写真です。

お着物は、撫子唐草が地紋に織り込まれている生地の上に細かい竹の節がある縞(竹節縞)の江戸小紋に、帯は西陣織りの唐草模様の名古屋帯。高麗納戸(こうらいなんど)色の帯揚げにアクセントを置いて、帯締めは瓶覗き色でほんのりと藍色にしました。イメージは洋服で言うとマリンな感じで、ブルー×ホワイトは、洋服でも着物でも、爽やかに見える組み合わせだと思います。爽やかな季節の東京で着たいですね。

「あいおもい・東京展」のDMが出来ました。DMがご入用な方は、お手数ですが、contactページに送付先を教えて頂ければご郵送致します。個人情報は厳守致しますのでご安心下さい。よろしくお願いします。