logo
blog
2017.01.18
Wednesday

初めての「おあつらえ展」 お知らせ その1

13109097_130386307368848_1289940966_n ji9_0102-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今回は、札幌の円山にある、とってもお洒落なセレクトショップ [ zee ](ゼー)さんで、「初めてのおあつらえ展」を開催する事となりました。

前に洋服の仕事をしていたせいか、ワンピースを着るように着物を着てほしいと思っていました。それも出来ればご自分のサイズのご自分の着物を。おあつらえ(お誂え)とは、注文して作らせたものの事。自分のサイズにあった着物のお仕立てをしたい方、それはどこでお願いしたら良いかわからない方、着物屋さんには何故か?行きたくない方、洋服感覚で普段の着物を選びたい方、などなど、着物にはとても興味があるけれど、入口がなかなか見つからない方に 2月11/12日の2日間、お洒落なzeeさんと一緒に提案したいと思います。