logo
blog
2017.02.07
Tuesday

「大人きもの おしゃれ辞典」の裏表紙

[ 日々 ]

JI9_1202 のコピー

昨日から、札幌は「雪まつり」ですね。写真は、今度の本「大人きもの おしゃれ辞典」の裏の表紙の写真になります。裏表紙と言っても手は抜けないのです。夏のお着物で丸正織物の琉球絣(壁紗)と宜保聡さんが染めた紅型の名古屋帯。沖縄の海辺のような、星空のような涼やかなブルーの手織りの紗紬に帯は、波打ち際と砂浜に咲く軍配昼顔をあしらって、ここ北海道でも沖縄の海辺の風景を楽しむことが出来ました。後ろ姿のご紹介で残念ですが、本編には前柄も、ご本人もきっちりと載っています(笑)楽しみですね。本当にもう少々・・お待ちください。