logo
blog
2017.08.31
Thursday

皆さん!もうご覧になりましたか?桧山タミさんの「いのち愛しむ、人生キッチン」92歳のタミさんが紡ぎ出す言葉の数々・・とっても説得力のあるお言葉だらけです。「良く生きる為には、良く食べることです。」タミ先生の言葉は「人生のお守り」です!

なんと!こちらの本の編集者の「おおいしれいこ」さんは、「日本のおしゃれ72候」と「大人きものおしゃれ事典」の編集者でもあるのです!!タミさんの本がとても評判が良くて、何故か、私もすごく嬉しくって・・本当に良い本です。皆様も、ぜひお手に取ってご覧になって下さい。

2017.08.29
Tuesday

9月16日(土曜日)午後3時より、「仲秋のoteshio会」を企画いたしました。oteshioで着物及び帯をお買い上げ下さったお客様!プレミアホテル 中島公園札幌(中央区南10条西6丁目1-21)にて開催致します。今回も、お食事会&プロカメラマンによる撮影会です。会費は、お一人6500円(お食事+撮影写真代込み)で、20名様になります。
今回のお写真は、上の写真のようにお一人づづ、フォトブックにしてお渡ししようと思っています(初の試み!)大好きなお着物を着て、楽しいお食事と着物姿の素敵な写真。北海道の短い秋を楽しみましょう。参加希望、お問い合わせは、お電話(011-271-9577)・メール(oteshio@blue.ocn.ne.jp)で、お願い致します。

2017.08.28
Monday

oteshioにいらした事のある方でしたら、ご存知のこの扉、古い伊勢型紙を切る時に使った板で黒く見える所は、柿渋の跡なのです。さぁ〜気が付きました?本当は、前のお店でも下の写真のように扉をすべて隠して一枚に見えるようにしたかったのですが、かなわず・・残念!と、思っていたのですが、この度は、望みどうりになりました!!なんと!畳も敷いています(笑)これでゆっくり、お着物を見て頂ければと思っています。お着物のイベントは、来月(9月)から徐々に始めたいと思います。

 

2017.08.24
Thursday

サッポロ テレビ塔 様

今まで札幌にいて、私にとってあなた様の存在は「あなたのことは、それほどでも・・」と、いうほどだったのですが、8月になってこのビルに通うようになってから、毎日見かけるにつれ、とても気になる存在になりました。あらてめて、よく見ると何か素敵!!今日の新聞に60才の還暦になっうたそうですね。おめでとうございます。私より、少しお兄さん?!みたいですね。これからも、5年、10年と、この場所で、あなた様を見続けながら、仕事をしていきたいな!と思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

2017.08.17
Thursday

oteshio店長のコハゼです。この度は、お店の移転に伴い皆様に沢山お力を借りたようで、本当にありがとうございました。私は、猫の手しかないので、何の役に立ちませんでした。ごめんなさい。オーナーも、やっと疲れが取れてきたみたいです。今月のoteshioは、そんな調子でゆっくりペースで新しいお店に慣れながら営業してきます。8月いっぱいは、今までの在庫品をビックリ価格で提供します。まるで。閉店セールみたいです(笑)ストックを片付けながら商品を出していますので、日替わりで色々な物が出て来ます。遊びがてら楽しんで下さい。私も、ちょっと顔を出したいと思っています。

2017.08.10
Thursday

昨日のオープンは、皆様から沢山のお花を頂き、ありがとうございました。そして、とっても美味しいバームクーヘンも(笑)前のoteshioとあまり違和感がないと、言っていただいたのが、とっても嬉しいです。また、ここから、何時ものように色々な事を発信して行きたいです。着物のコーナーも徐々にグレードアップする予定です。そして、明日は、ビアガーデン!!申し訳ございませんが、お休みして、創成川のビアガーデンにいます。(寝ているかもしれませんが・・・)また、何時ものoteshioが徐々に始まります。