logo
blog
2020.04.24
Friday

明日25日(土)は、1時から3時くらいまで、お店にいます。臨時休業中ですが、菩提樹にお水をあげたり、掃除をしたり、お店の猫や狼のお世話をしたり(笑)と、在宅では出来ない仕事をするために、これからも週に2回〜3回くらいお店に行く予定です。自宅が、江別ですので、公共の交通機関は使わずに自家用車で行きます。駐車場は、お店のすぐ隣にありますので、出来るだけ、人と接触しない様に心掛けて通うつもりです。お時間が合えば、ぜひ、遊びにいらして下さい。この様な時期ですので、好きなものを見て、たわいの無いお話をするだけでも、気持ちが楽になればと良いと思います。日時は問い合わせのメールなどでご連絡下さい。とにかく、この状況を皆さんで、乗り切りましょうね。

2020.04.22
Wednesday

oteshioは、5月6日まで、臨時休業中です。本当に何が起こるのかわからない世の中ですね。私にとっては、コハゼ店長の胃の手術の件やコロナウィルスの件等、この2ヶ月の間心の休まる事がありませんでした。もちろん、今もコロナウィルスが終息していませんので心配です。でも、今は、出来る事をコツコツとやって行こうと思っています。まずは、ホームページを充実させます!(言っちゃったー)今まで、インスタグラムに情報が集中していましたが、oteshioのホームページにも、同じ様に頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。(写真は、元気になったコハゼ店長です)

2020.04.18
Saturday

北海道で、コロナウィルス感染による緊急事態宣言が出たことによりoteshioは、4月18日(土)から5月6日(水)まで、臨時休業致します。なお、お着物や帯等のお引き取りのお客様に致しましては、この限りではございませんので、追ってご連絡いたします。大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆様と一緒にこの事態を乗り越えたいと思っております。よろしくお願い致します。

2020.04.15
Wednesday

コロナウィルスの感染で、ここ北海道と札幌でも、緊急事態宣言が出されました。それを受けまして、臨時休業する予定でしたが、お客さまの着物や帯のお仕立て上りの受け渡しや郵送などがありまして、今週15日(水曜日)から18日(土曜日)は、通常通り営業いたします。来週22日(水曜日)から25日(土曜日)は、完全予約制といたします。そのあとは、5月6日まで、臨時休業といたしますので、よろしくお願い致します。
なお、oteshio店内の感染予防は、万全でございますので安心して下さい。(お車でお越しのお客様は、ビルの隣に駐車場がございます)

とにかく、一日も早く、この事態が終息する事を願っております。

2020.04.10
Friday

4月9日(木)から11日(土)まで「oteshioオリジナル帯と履物展」をひっそりと開催致しています。昨今の状況から開催しようかどうしょうかと迷っていましたが、ちょうどお客様のお誂えのお着物や帯が仕上がる時期と重なりましたので、ご案内をいたしました。今、北海道では、コロナウィルスの第2波が訪れようとしています。あんなに、皆さんで気を付けていたので・・・悔しいくらい残念です!このまま感染者が増えて、北海道でまた、緊急事態宣言が出ますと、「oteshio」は臨時休業する予定です。なので、今仕上がっている着物や帯、アクセサリー等、早めに手元にお渡ししたいと思います。こちらの方に来ることが出来ないお客様には、郵送もいたしますので、その旨、ご連絡頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。