logo
blog
2019.09.25
Wednesday

お待たせ致しました。一年ぶりの nunoteshio(ぬのてしお)展になります。そろそろ、夏の暑さも忘れて、布の恋しくなる季節になりました。今回もティモールテキスタイルの岡崎真奈美さんが手塩にかけて集めてきた布をoteshioで広げて下さいます。今までのお客様は、ご自分に合った布をとにかく巻いて、巻いて・・・初めてのお客様も負けずに、巻いて巻いて(笑)ご自分に合った布を見つけて下さい。必ず、布がお客様をお待ちしています。

「nunoteshio vol.18 」
10月2日(水)〜6日(日) 午後1時〜7時
10月5・6日(土・日) 岡崎真奈美さん、在展

2019.09.05
Thursday


9月になりました。昨年は、地震や停電があり、ザワザワした9月でしたね。今年は、今のところ穏やかに過ごしています。
今月のイベントは「oteshio お気に入り展」基本的に気に入らない物は置いていないのですが(笑)特に、今回は、大切にあたためていたカンタ(インドの刺し子)の生地を、和裁士の安田さんにお願いをして名古屋帯に仕立てました。もう・・大切にしていたカンタなので、帯に仕上がって、本当に素敵になって感激です。ぜひぜひ、ご覧になって下さい。実際にカンタの帯は、小紋から紬まで幅広く締めることが出来ますので、とても便利な帯になります。合わせたいお着物がございましたら、お持ちのなって下さい。今から、本当に楽しみにしています。

「oteshio お気に入り展」 9月18日(水)〜22日(日) pm.13:00-19:00(期間中無休)