logo
blog
2017.11.24
Friday

今日は、ずーっと雪が降っていましたね。まだ、11月なのに真冬の感じ!皆様、足元は大丈夫でしょうか?先日東京から帰って来て、いきなりの雪道!まだブーツも出していなく靴の裏に滑り止めも間に合わなくて、本当に慌てました。着物の時の足元も同じように用意は出来ていますでしょか?11月30日(木)〜12月2日(土)まで「冬の下駄・草履展」を開催します。本皮の防寒草履・アザラシの防寒草履など、雪道で必要な履き物の展示会となります。メンテナンスも行いますので、着物の時の足元の準備を早めにして、新年を迎えましょうね!

2017.11.22
Wednesday

いきなり冬になって今年も、残すところあとわずかとなりました。早速ではございますが、oteshioの忘年会を企画いたしました。お着物で(お洋服でも・・)万障お繰り合わせの上ぜひご参集下さい。
カメラマンによる撮影とフォトブック付きです!

日時 12月16日(土)
場所 「ホテルオークラ札幌 3階」(札幌市中央区南1条西5丁目)
会費 7500円(食事+写真撮影・フォトブック付き)

出欠は、12月9日(土)までにoteshioまで、電話(011-271-9577) もしくは、contactページより、お知らせください。

この機会に、お着物姿をフォトブックに残し、皆様とのお食事会で楽しく過ごしたいと思います。ご参加、お待ちしています。

2017.11.15
Wednesday

今回の展示会の為に作ったoteshioオリジナルの名古屋帯になります。リバーシブルで、出来るだけ楽しく使える様にと、お仕立ての安田さんにお願いしたところ、こんなに素敵に作ってくれました。安田さん!ありがとうございます❣️どちらも、4通り使えます。何か楽しいですよね(笑)今回の展示会も、和裁士の安田さんが、参加して下さいます(^-^)着物も帯も、どんなに素敵でも、和裁士さんがいない事には形になりません!身に付ける事が出来ないのです。和裁士さんがいる展示会‼️ぜひ、いらして下さい。

2017.11.14
Tuesday

今日から沖縄の那覇市の「青砂工芸館」にて、宜保聡さんの紅型の展示会が行われます。本当は、沖縄に行って展示会を拝見したいのですが、16日からの銀座「うとうと」さんのoteshioの展示会で、いっぱいいっぱいです(笑)今回は、ペットの様に大切にお世話をした琉球藍で染めた帯もあるそうで・・・札幌の皆様、5月のoteshioの展示会でぜひとも見せてもらいましょうね!!お近くの方!素晴らしい展示会となると思います。ぜひ、足をお運び下さい。

2017.11.12
Sunday


着物 本藍染め色無地
帯  銀彩織名古屋帯

「あいおもい・東京展」も5回目を迎えます。回数を重ねるごとに親しいお客様が増え、本当に幸せで楽しいことです。先日、銀座三越にて、展示会があったばかりですが、うとうとさんでの「あいおもい・東京展」では、よりoteshioらしく!!oteshioオリジナルの名古屋帯・半幅帯を始め、オリジナル帯揚げ・三分紐もご用意いたしました。インスタでも、ご紹介しています、丸正織物工房の新作も沢山ご覧いただきたいと思います。本当に素晴らしいです。また、新たな気持ちで東京・銀座に向かいます。どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

お知らせ ※ 今回の展示会より、ViSA・MasterCardの分割もお使い頂けます。

2017.11.10
Friday

8日の日に東京から帰ってきました。今週は、今日10日(金)と11日(土)営業致します。窓の外にあったナナカマドの木が、東京に行く前は、紅葉だったのに・・帰ったら、赤い実だけになっていました。寂しいですね。銀座三越にお越しの皆様、本当にありがとうございました。そして、札幌からも駆けつけて下さったお客様。賞味期限がどんどん切れていく私にエールをくれたお客様・・本当に皆様のお陰で何とか無事に終わる事が出来ました。本当にありがとうございます。来週は「うとうと」さんになります。もう一息頑張ります。


追伸 銀座三越1階にて、私の藍大島紬が、14日まで宜保聡さんの紅型の帯と一緒に展示されています。