logo
blog
2015.12.11
Friday

ローストチキンハム

[ 日々 ]

ローストチキンハム 皿・フォーク 猿山修 デザイン

 oteshioでは、これから北海道の美味しい物も合わせてご紹介していこうと思います。北海道の美味しさと安全・安心の良さに、実は一番気が付いていないのは、ここに住む私たちかもしれないと最近感じ始めました。そこで、私の(oteshio)の出来る範囲で美味しい物を紹介し物語っていきたいと思います。

 お皿にのっているのは、「北の美味鳥」(ローストチキンハム)です。道産の良質な若鳥だけが原料です。ハムの製造時によくある注射でお肉に味を付ける事はしていません。昔ながらの本漬けで味付けをしています。ボイルや蒸し煮もしていません。ローストチキンなのでじっくり焼いています。すべて、手作業で製造しています。製造効率とか、歩留まりとかには神経質になっていません。なので、急には沢山は作れないのです。安心・安全な商品です。でも、一番大切なのは味、余計な物が入っていないので、後味がさっぱりで、そのままはもちろん!さっと焼いても香ばしく、サラダやサンドウィッチに入れたりと野菜との相性はピッタリです。食べてみたい!!という方は、oteshioまで・・ある程度個数がまとまりましたら、ハムのおじさんに発注をかけます。確実に食べる分だけを無駄なく皆様に提供して行きたいと思います。もちろん!道外の方も大歓迎です。お気軽にメールでコンタクトして下さい。