logo
blog
2015.12.13
Sunday

今日から「きねや 和装小物展」開催です。

tmp_29980-FullSizeRender349655527

今日15日(火)から20日(日)まで、「きねや 和装小物展」が始まります。ここのところ天気が良く、荷物も無事に届きましたのでご安心下さい(笑)この時期の展示会は、本当にお天気しだいで荷物が届かなかったりしてドキドキします。昨年のこの時期に行った内田鋼一さんの展示会の時は初日に作品が間に合わずご本人だけ来て、それはそれで前代未聞で面白かったですけど、度々は嫌ですよね。今回は、帯締め・帯揚げ・三分紐・帯留め・足袋をご用意しました。年末・新年に向けて新しい帯締め・帯揚げを用意するのも良いですよね。綺麗な色を身に付けるそれだけでも、女の人は気持ちが変わって楽しめる特技を持っていますね。イベントの期間中は、なるべく着物で居ようとは思いますが、今日は夕方から雨の予報ですので洋服にしました。何事も無理をしないことが、色々な意味で良い事だと思います(笑)お天気が良いときは、お着物でお店にいますので、遊びにいらして下さい。今時期は、雨よりは雪が降ってくれた方が有難いですね。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。