logo
blog
2016.01.15
Friday

チクチクの帯

tmp_2889-20160115152532001606949495   tmp_31329-2016011515455800939696325
とにかく可愛いカンタの帯です。チープな感じのシルクのプリントにチクチクの丸がいっぱいです。バングラデシュカンタの名古屋帯です。生地を強くする為にチクチクしました。まさしく刺し子の原点ですね。どんな着物に合わせましょうか?今回は、格子の紬に合わせましたが、渋い紬に合わせても、帯揚げ、帯締めの色で色々な見せ方が出来ると思います。

「初絹展」oteshioのオリジナル帯展、明日が最終日です。皆様のお越しを心から、お待ちしています。

 

お知らせ

17日の「oteshioの72候のお話会」1名キャンセルになりました。お時間の合う方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。