logo
blog
2016.02.05
Friday

帯締め・帯揚げを替えてみました。

tmp_23386-2016020410502400-1118964626

写真は、昨日のFBにアップしたものです。昨日blogにアップした写真と見比べて下さい。ちょっと、違いますよね。実は、帯締めと帯揚げの色を逆にしてみました。同じ着物と帯でも、帯締めや帯揚げの色を替えるだけで、こんなにも感じが変わります。

私としては、どちらも好きなコーディネートですが、最近のお気に入りのコーディネートは、帯揚げを帯の中にしまってあまり見せずに着る事が多いので、帯締めの色をシックにして、帯揚げの色をハッキリとした奇麗な色を使うのが好きです。まぁ~少し年をとったからでしょうね(笑)でも、そういう着こなしが出来るのも着物ならではで、着物でしたら、年を取る事も、そう悪くはないと思えるのです。