logo
blog
2016.03.18
Friday

バルサの食卓

[ 日々 ]

2016031813054200

いよいよ明日から、NHKで「精霊の守人」が始まりますね。写真の本は、2009年に新潮社から発売になった「バルサの食卓」です。実はこの本のチーム北海道としてoteshioは、参加しているのです。器・布等のスタイリングを担当しました。空想の物語に出て来るお料理をあれやこれやと想像しながら、そして形になった物をどう?リアルに見せてれば良いのか・・色々試行錯誤しましたが、上橋さんをはじめ、皆んなで作った本のような気がします。「精霊の守人」の原作は、児童文学とは思えないほど、奥行きが深く素晴らしい本です。はたして、ドラマではどう表現されるか楽しみですが、出来ましたら、ぜひ、原作を手に取って見て下さい。そして、その横にある「バルサの食卓」もよろしくお願いします(笑)

引き続き、「nunoteshio  vol.14」開催中です。今日はこれから、岡崎さんが来る予定です。にぎやかになりそうですね。