logo
blog
2016.05.01
Sunday

5月の「oteshioの72候のお話会」

IMG_1832

今日から、5月ですねー  あまりにもアッというまで・・・5月8日(日)の「oteshioの72候のお話会」ですが、またまた、キャンセルが出ました(笑)詳しくは、lectureページよりご覧くださいませ。連休の最後の日ですので色々とお疲れでお忙しいとは、思いますが、ちょっとゆっくりとお茶を飲みながら、お着物のお話が出来ればと思います。

ここ北海道は、雪が降ったりして寒い日が続いていますが、先日の東京では暑くて単衣で過ごしました。写真は、styling・夏・立夏、単衣の浅葱色の結城紬にoteshioオリジナルの名古屋帯の合わせ。この頃何だか、優しい綺麗な色や可愛らしい物を身に付けたくなりまして(笑)昔は、似合わないと思い込んでいた色に、ここ最近はチャレンジしています。そうすると、意外な楽しい発見があったりして・・人は、いくつになっても変われるものなのですね。