logo
blog
2016.11.01
Tuesday

今日から11月 足元は大丈夫ですか?

IMG_3176

寒くなってきました。先ほどは、雪が降っていましたね。ここ北海道は、車のタイヤをスタットレスにしたり、冬用のコートを出したりと、今時期は、何かと忙しいですが、着物の時の足元の準備はお済みでしょうか?実際に防寒草履を履こうと思ったら、防寒の部分が劣化していたり、草履の底が取れていたりとか、びっくりする事がありますよね。いざという時に慌てないように、今から準備・メンテナンスをしておきましょう。と、言う事で12月1日〜3日まで、下駄と草履の展示会をoteshioにて行います。素敵な着物姿が、残念な印象にならないように、皮防寒草履・雪下駄・爪皮付き下駄、アザラシの防寒草履と冬の足元を中心に、長く愛着を持って履き続けられるものをご用意いたしました。ぜひ、お気に入りの一足を見つけて下さい。