logo
blog
2016.11.06
Sunday

真っ白

[ 日々 ]

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-10

自宅から見える、今の風景。また、雪が降ってきて、目の前は真っ白になりました。信じられないくらい今年の北海道は、冬が早いですねー。これから、約5ヶ月は、ここではもっと真っ白な日々が続きます。そんな中、冬になると、何故か白大島が着たくなります。洋服の仕事をしていた時も、雪の中冬の白のコートは、憧れでした。私にとって、それと同じような憧れが白大島なのかもしれません。いつか着たいと思う憧れの着物がある事は、幸せなことのように思います。せっかく、雪国に生まれ育ったのですから、ここの地で着物を着て素敵に過ごして行きたいですね。