logo
blog
2016.12.23
Friday

「初絹展」第2弾!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-4

「初絹展」第2弾は、1月11日(水)から「京都・きねや和装小物」展、おなじみの京都の老舗のきねやさんの和装小物展になります。特に帯締め・帯揚げ・三分紐は、全体的に面積は少ないですが、着る方の気持ちとか思いが、意外とあらわれるところです。着物と帯を決めても、帯締め・帯揚げの色が決まらないと、いま一つ気分が乗らない事だってありますよね。今回も、無地の帯締め・帯揚げを中心に揃えました。無地でしたら、価格も一番お手頃ですし、ご予算内で少しでも多くの色をお持ちになって頂きたいと思います。たかが、帯締め・帯揚げと言っても、帯締め一本で帯が落ちないし、帯揚げも素材の良いものでしたら綺麗にまとまります。装飾のためだけではなく、私は道具の一部だと思っていますので、やはり、信頼のできる品質のものをお客様にお勧めします。

北海道は猛吹雪!電車が雪の為運休してしまったので、今日、oteshioは、臨時休業致しました。前に吹雪の時にJRの中に閉じ込められた事があり、こういう時は、無理をしないことにしました。申し訳ございません。明日は、多分大丈夫と思います。よろしくお願いします。