logo
blog
2017.01.10
Tuesday

京都のきねやさん

img_4506

京都・きねやさんの和装小物展 11日から開催です。綺麗な色の帯締め・帯揚げと三分紐・帯留・足袋もご用意しています。雪の白も綺麗ですけれど、絹の綺麗な色を見ていると、幸せな気持ちになりますね。色は、意外と気持ちと繋がっていますので、お腹の空いている時に買い物に行くと、何故かオレンジ色や茶色が気になったり(笑)昨年1年間、私は紺色の着物・服ばかりを着ていたのですが、それは多分、仕事(本)をキチンとしなければという思いが、色に表れたのでは?と思います。だから、好きな色が変わったりした時は、ちょっとご自分の気持ちに聞いてみて、帯締めや帯揚げで色を足し込のも楽しい事です。色を上手に使って、気持ちにそった着こなしをしていきたいですね。