logo
blog
2017.01.27
Friday

精霊の守り人

[ 日々 ]

IMG_4683

時間ができたので、本を整理していたら、上橋菜穂子さんのサイン本が出てきました。8年前に出版した「バルサの食卓」でご一緒した時のものです。

「バルサの食卓」では、器や布のスタイリングを担当しました。最初は、児童文学でファンタジーと聞いて、何処から手を付けたら良いのかわからなかったのですが、原作を読んだらもう・・原作の力が強く、グイグイとその世界の中に入っていった感じです。実際に上橋さんとお逢いして、イメージを聞いて楽しいお仕事でした。でもその時は、その後自分の本が世に出るなんて夢にも思わずにいました。不思議ですね。これからも、まだまだ色々な事がありそうです。