logo
blog
2017.02.03
Friday

節分です。

[ 日々 ]

IMG_8313

今日は、季節を分ける節分になります。旧正月で、明日は、立春ですね。立春になると外は真っ白でも、なんとなく春の気配がします。まずは光の強さ、太陽が少しだけ高くなって光が少しだけ近づいてきました。多分、冬至から徐々に近づいているはずなのですが、この時期になると急に明るくなったように感じます。そうしますと、素敵に見えてくる色が変わってきます。今までの硬質な色から柔らかな色の違いが見えてきます。春色のものを身に付けたくなるのも、この時期ですよね。自然から離れて暮らしているような気がしていましたが、きちんと自然は、体の中にあるのだと感じる一番の季節がもう直ぐそこにやって来ました。さて、何を着ましょうか?