logo
blog
2017.02.28
Tuesday

村上春樹さん

[ 日々 ]

やっぱり、買っちゃいました。村上春樹さんの新刊です。最初の本から、新刊が出ると買ってしまう・・・私にとっては、数少ない作家さんのひとりです。(けして、ハルキストではありません!)私の本と同じ時期に出たので、ちょっと気になりますが・・(爆笑)ある時、村上さんが「日常の生活をきちんとする事で、大体の事は問題がなくなる(ような事)」を言っていた(書いていた)のが、常に私の中にあって、食べる事、寝る事、着物を着る事、笑う事、仲良くする事などなど、とにかく、充実して坦々と日常を過ごす事。私にとっての根拠のない自信はそこから生まれてくるのかもしれません。それは次の何かに繋がる大切な事なのではと、思いながら・・・現実は、確定申告が終わらず(笑)早く、ゆっくり本が読みたいですね。