logo
blog
2017.03.08
Wednesday

今日は、取材日

今日は、北海道新聞(道新)の取材があったので、お着物でお店にいます。毎日着物で生活をしたいのですが、私の場合、洋服も大好きなので、基本毎日、自分の好きな物を着ています。それだけでも幸せですよね。写真は、今日のインスタグラム、ザクリの帯です。「日本のおしゃれ72候」の大寒・末候でコーディネートした帯です。風合いがとても良く色々な紬にあって本当に良い帯なのですが、生地が厚いのでとても締めづらく、出番がなかなかなかったので、思いきって作り帯にしてしましました。そうすると、本当に便利で、どうして、もっと早く作り帯にしなかったんだろう・・と、悔やまれるほどです(笑)つくづく、自分の頭の固さに驚きます。着物の場合、以外と思い込みがあるような・・ちょっと、視点をかえると新たな発見が!!そう、これからは、柔らかく優しく物事を考えていきたいですね。