logo
blog
2019.02.08
Friday

卒業・入学の着物

今日(8日)は、自宅付近、吹雪のためJRが動かず、臨時休業致しまして、申し訳ございません。オマケに平成の大寒波が来ているそうで・・・今年の冬は、厳しいですね。

そろそろ卒業・入学式ですね。お着物をと考えていらっしゃる方、準備はお進みですか?コハゼ店長が言っていた様に、すべて新しく新調しなくても良いとは思いますが、逆にせっかくの機会なので、長く着れる物を求めたい方もいらっしゃると思います。今回の「あいおもい・札幌展」では、その用な方の為に、色無地や江戸小紋を多くご用意致しました。写真の帯は、金色に見えますが、実は、金糸や銀糸を使っていない名古屋帯になります。金糸や銀糸を使っていないと、普段の小紋や紬にも締めることが出来ますので、式典にも、お出かけにも使える便利な一本になります。古いものを大切しつつ、今の着物ライフに合った新しい帯の提案です。ぜひ、ご覧ください。