logo
blog
2019.05.20
Monday

「かなさ〜綾布展」のお知らせ

明後日からの「かなさ〜綾布展」大城幸司さんの在展の日程が変わりました。
23日(木)から25日(土)までとなりました。
22日(水)は、宜保聡さん・23日(木)24日(金)は、宜保聡さん、大城幸司さんのお二人・25日(土)は、大城幸司さん・26日(日)最終日は私(上野)のみとなります。ちょっと、変則的ですが、より多くの方にお話を聞いて頂きたく、このようになりました。私としては、本当にお二人ともお忙しい中時間をやりくりして下さって、申し訳ないように思っています。ぜひ、皆様お誘い合わせの上いらして下さい。

写真は「日本のおしゃれ72候」の86ページ。紅型の名古屋帯と壁紗になります。壁紗、絹芭蕉とも呼ばれています。シャリ感が有り、新しいものでは、本当に見ることも手に取ることも少なくなりました。あらためまして、こちらの帯の作者の宜保聡さんと壁紗を製作している「丸正織物工房」の大城幸司さんが、いらっしゃいます。琉球の染めと織りの作り手。ぜひ、この機会をお楽しみ下さい。