logo
blog
2019.11.01
Friday

還暦の赤

還暦て、まだまだ先かと思っていましたら、私ちょうど後2年で迎える事になりました(笑)随分前から、自分の還暦には、赤の江戸小紋を岩下江美佳さんに染めてもらおうと決めていました。そこで、oteshioオリジナル江戸小紋として、花更紗の地紋に、桜の花弁を黒にして、赤を染めてもらいました。赤と一言で言っても、青味がかった赤や黄色みがかった赤、茶色に近い赤もあれば、濃い紅色もあります。こちらは大人っぽい、とても良い色に仕上がりました。さすが、岩下さん!「あいおもい ・東京展」にお持ちしたいと思っています。

還暦は、一生に一度。oteshioからの提案として、自分の似合う赤い着物や帯を誂えると、いうのはいかがでしょうか?