logo
blog
2016.05.31
Tuesday

IMG_0094

紅型作家の宜保さんに、札幌の地下鉄の中で、大城さんと一緒のところを盗み撮りされた写真です(笑)FBにも投稿しちゃいましたが、意外と、地下鉄に馴染んでいるのではないかと思いまして・・(笑)

IMG_2437

こちらは、私が盗み撮りした宜保さん!(笑)いい味を出していますよねー

着物て、こんな風に自然で楽しいもの!!じゃ〜ないのかなぁ〜て思う今日この頃です。

2016.05.30
Monday

IMG_2432

昨日、日曜日(29日)で「紅型と琉球絣展」無事に終わりました。お客様、宜保さん、大城さん、本当にありがとうございました。写真を見てお判りのように楽しさが、にじみ出ていますよね(笑)今回で7回目を迎えた展示会でしたが、毎回、毎回色々な意味で。パワーアップしています。私達(笑)こんな風に楽しくお仕事出来るのも、お客様のお陰ですよね〜 また、来年もこんな調子で展示会を行う予定です。また、来年、沖縄の爽やかで熱い!お二人に逢いにいらして下さいね。

2016.05.28
Saturday

IMG_2399

24日から開催している展示会も、今日と明日まで、となりました。写真は、今回の新作の麻の紅型の帯と盛夏と単衣まで着られる、こちらも新作の琉球絣になります。

辻が花と紅型の新しい出会いのような帯です。よく!見て下さい。イルカと鹿が隠れています(笑)昨日から、宜保さんも大城さんもいらして、楽しさ倍増です。お天気もとっても良いので、ぜひ、お着物で遊びにいらしてくださいね!

2016.05.26
Thursday

IMG_2365

「紅型と琉球絣展」も今日で3日目になります。明日は、沖縄から宜保さん、大城さんが在展します。帯・着物の製作秘話を直接聞いて下さいね。明日は、私、着物でお店に居る予定ですので、皆様!よろしくお願いします(笑)
明日は、お二人ともいらして楽しい展示会になりそうです。どうぞ、遊びにいらして下さい。お待ちしています。

2016.05.24
Tuesday

IMG_2336

今日から「紅型と琉球絣展」です。今日は、時間がなくて着物では、ありませんでした。すみません。でも・・やっぱり、沢山お客様が、来て下さいました。と、いう事は・・明日はどうしたら良いのでしょう?(爆笑)とりあえず、明日の事は、明日考える事にします。今日は、皆様、本当にありがとうございました。明日も、皆様のお越しを心より、お待ちしています。(まだまだ、商品はあるので、安心して下さいね)

写真は、単衣〜盛夏まで着る事が出来る琉球絣と紅型の名古屋帯のコーディネートです。今すぐにでも、着たい組み合わせです。

2016.05.23
Monday

IMG_2328

いよいよ明日から「紅型と琉球絣展」です。先ほど、紅型の帯も来ましたので、後は、明日お客様が来て下さるのを待つばかりです(笑)紅型も琉球絣も本当に今回の展示会の為の作品なので、ぜひ、ここ北海道のお客様に見て頂きたいです。

明日は、午後1時から、お待ちしています。